くるみの楽しいクローン日記

看護学生がクローン病になった話と日々のあれこれ

クローン病の入院生活#19~入院のため休学するに当たってしたこと~

私は2か月の入院のため単位がとれないので、休学することになりました。

休学するにあたってしたことを記していきたいと思います。

少し話が前後してしまいます。

 

3月29日木曜日

私の絶食が始まった日。

その頃、私の学校の寮では、学期が始まるより早めに寮役員が帰寮する日でもありました。

私は寮生活をしていましたから、寮に荷物が残っていたわけです。

しかも、寮生が続々と帰ってくるので、その荷物をどうにかしなければなりません。

とりあえず、楽譜は財産だから使って貰おうと、友達に渡してもらえるように頼みました。

それと、舎監の先生が、私の荷物を全て段ボールに詰めて送ってくださいました。

そのときは、ありがとうございました。

私の荷物は、大なり小なりの段ボールを合わせて9個あったそうです。

多くね?

1部屋あたり6畳を3人で住んでいるのに。

わたしは、前期帰ってくるつもりでいました。だから、学期が始まってからいらないもんを捨てようと思ってたんです。

さっさと片付けておけばよかった。

少し後悔しました。

 

4月1日日曜日

わたしの学校はひと学年50人もいない小さい大学です。

だから、情報共有のための学年のLINEグループが存在していました。

この日、私の同級生の1人が休学するため、別れのメッセージを送っていました。

「それならわたしもー」と便乗する形でわたしも別れの挨拶を送りました。

私も保健師の授業受けたかった。

一緒に看護の実習に行きたかった。

それが悲しくて、悔しくてたまらない。

来年また会おうね。

そんな感じの文章を書きました。

その後、学年のグループLINEを退会しました。

その他にもたくさん役員とか集まりのグループがあったので、一気に退会しました。

通知が来ても私には意味ないですからね。

でもその作業が悲しかったのでした。